LOHASブログ
L.C. News & Report
NPOローハスクラブ水戸支部を設立した“LOHASコンシェルジェ”
田所宏章氏のレポートです。

NPOローハスクラブ 水戸支部 代表 田所宏章
〒310-0063 茨城県水戸市五軒町3−2−38−002
E-mail:raphael_hiro@tulip.ocn.ne.jp
水戸支部 
代表 田所宏章  





  “スローヨガ体験 in 偕楽園”

今年(2007年)の酷暑の中、8月9日(木)〜12日(日)までの4日間、日本三大公園の一つでもある「偕楽園」にて、“スローヨガ体験 in 偕楽園”を開催いたしました。


他の二つの公園においては、可能かどうか分かりませんが、偕楽園では申請を行い許可が下りれば可能なのです。偕楽園の由来からも、「民とともに楽しむ」という徳川家の理念が培われており、現在でも偕楽園への入場料はございません。

その由来に基づいて、有名な好文亭や地元水戸の千波湖を眺めながら、朝の6時30分より7時30分までの1時間、徐々に暑くなる中体験をしていただきました。4日間で総勢200名ぐらいの方にお越しいただき、今までとは違う体験をしていただき、今後も続けてほしいと言う声をいただきましたので、9月以降も第二土曜日及び日曜日を実施する事となりました。

昨年オープンしたオーガニックティー&ハーブティーを中心としたお店「ティーラウンジ ラファエルの庭」も偕楽園から歩いて2〜3分の距離にあり、ヨガ終了後はご希望の方に有機・無農薬野菜を中心としたヘルシーモーニングをお出ししました。こちらもヨガの後のモーニングとあって、大変ご好評をいただきました。







Copyright 2008 lohas club.org. All rights reserved.