北海道
 
 ホームページもブログもない事業者については残念ながら掲載を割愛せざるを得ませんでした。  
m
 まほろば自然農園
北海道
年間160種類以上の野菜をすべて農薬も化学肥料も使わずに栽培しています。 在来種や、有機の種子を露地に植え、それを自家採取しています。このようにして自家採取を継続して行く事は、病気や害虫に負けない生命力の強い野菜を作っていくために不可欠です。


m
 蝦夷農園
北海道
生産物は植物性有機肥料(緑肥→エン麦、菜種油粕、米ぬか)を使用。玉ねぎを中心に、その他じゃがいも、にんじん、アスパラ等を少量生産。


m
 三栄アグリ
北海道
有機栽培、減農薬・減化学肥料栽培。三栄アグリのある朝日町の気象条件は、比較的冷涼で農薬に頼らない有機栽培、特別栽培を進める上で有利であり、また1日の気温差も大きいため糖度の高い良食味の野菜生産が可能です。トマト、スイートコーン、かぼちゃ、大豆等。


m
 有限会社当麻グリーンライフ
北海道
1990年よりグリーンライフ研究会として、米を中心に全国展開してきました。有機農業で農業の大切さを消費者と一緒に考えていきたいと思います。土こうじ、ボカシ肥料、木屑堆肥、天恵緑肥を使用。


m
 狩野自然農園
北海道
無農薬有機栽培で育ったハーブ農法の野菜。じゃがいも、たまねぎ、にんじん、ヤーコン、等。

m
 波方農園
北海道
有機質肥料を主体にした栽培。完熟品を収穫しています。完熟メロン、完熟カボチャ、男爵ジャガイモ、トウモロコシ、等。

m
 五蕗六筍(ごふきろくたけ)
北海道
健康食品、自然食品の販売をきっかけに近郊の生産者を栽培工夫して10年ほど前より小売を始めました。約70アイテムの農産物を特別栽培、もしくは有機栽培で栽培しております。


m
 えこふぁーむ
北海道
ブドウを中心に多品目、多品種を無農薬有機栽培しています。栽培が難しくとも、味の良さにこだわり品種を選んでいます。

環境ビオスコンポスト

 
 東北
m
 柳田農園
秋田県
無農薬無化学肥料米、減農薬減化学肥料米「あきたこまち」は各地の方々に好評を得ております。お米は低温倉庫で保管し、送付のつど精米します。胚芽米、玄米などのご希望にも応じます。


m
 みすず農場
秋田県
無農薬、無化学肥料、農場直送米「秋田こまち」。秋田こまちの本物の味をお届けします。その他、大豆、味噌、醤油、米菓子等。

m
 粋き活き農場
秋田県
自家堆肥を作って生命力の強い米作りにこだわっています。有機、減農薬、自然乾燥の「秋田こまち」や、無農薬米をモミの段階で発酵させた玄米「芽吹き小町」、栄養価は他の玄米以上。

m
 出羽庄内特産
山形県
月山・羽黒山・湯殿山(出羽三山)の霊水と、朝日連邦のおいしい水が注がれる田んぼで育てたお米です。また、オリジナルの良質な有機肥料「米ぬかぼかし肥」を使用し、健康、そして環境へも配慮しております。

m
 あっぴるマニュファクトリー七ヶ宿
宮城県
原料のりんごは有機、低農薬栽培の自家産を使用。紅玉、つがる、ふじ等品種毎に搾汁していますので、品種毎の味が生きています。


m
 グリズファーム
岩手県
毎月定額の会員制システム。毎週詰め合わせた野菜を「宅配メニュー」と共にお届けします。季節による品数の変動がありますが平均すると10品程度です。


m
 かづの微生物農法研究会
秋田県
微生物農法米あきたこまち「花輪ばやし」。秋田県特別栽培米認証、栽培方法に工夫を重ねて美味しさを追及したあきたこまちです。

m
 ライスロッヂ大潟・黒瀬農舎
秋田県
私たちのお米は栄養過多を避け、有機肥料だけでイネを健康に育てることにより病害虫の発生を押さえ、農薬など化学物質を非常の場合以外は使わないなど、収穫量が減ることは承知の上で安心できるおコメ作りに徹しています。


m
 安保農場
秋田県
比内地鶏の自然卵とお肉、安全・安心にこだわったマヨネーズ。厳選素材、味は控えめ「こだわりもんマヨネーズ」や精肉セット、比内地鶏のヘルシー餃子等も。


m
 天恵農場 おきたま自然農業研究会
山形県
有機栽培のお米、無農薬の田んぼで育った健康なアイガモ肉、さくらんぼ。このほか、季節ごとに、遺伝子組換え無しの青大豆、普通大豆、打ち豆、切り餅・舞茸・干し柿など、ご案内いたします。

北海道東北信越・北陸関東東海・近畿・中国四国・九州・沖縄
>>掲載・広告出稿は 
マーク マーク
マーク マーク
マーク マーク

 
マークおすすめ関連リンク

  
>>持続可能な農業への挑戦

  >>
ロハスが息づく街 キャッツキル

  >>「有機野菜」の思わぬ落とし穴とは?

  
>>「神内ファーム21」にみる北海道農業の未来